Hot【B9 アニメ b9dm.org】

スプリガン 動画12 Videos

スプリガン 第12話

スプリガン 第12話 内容:何とか”幽霊島”に上陸した優達。巨大建造物や時を超えた漂着物の中で、芳乃は奇妙な遺物を拾い、優はかつての教官であり現在はトライデントの少佐となったボーマンに襲われる。ボーマンの力に優が圧倒される中、芳乃は二人に島が危険な状態にある事を伝える。一時休戦し対応策を講じる優とボーマン。全ての準備が整った後、二人は再び刃を交える。

スプリガン 第11話

スプリガン 第11話 内容:太平洋上に四十年振りに”幽霊島”が現れたとの報せを聞いた優は、アーカム所属の船長フォスターが指揮する最新鋭船ロシナンテに乗り込み航海に出る。予期せぬ芳乃の途中乗船もありつつ航海を続ける中、”トライデント”のラリー・マーカスンが掌握する米国巡洋艦からミサイル攻撃を受ける。最新鋭装備で一時凌ぐも、連続攻撃の前に優達は追い詰められる。

スプリガン 第10話

スプリガン 第10話 内容:”水晶髑髏”を奪った組織の首魁・ケルトハイマー大尉が髑髏の力を引き出す事に成功する中、優は髑髏を取り戻す為に再度敵の拠点に侵入する。しかし鈴子が敵に捕まってしまいピンチに陥る。鈴子に凶刃が迫るその時、意外な人物から救いの手を差し伸べられ形勢逆転する。優と鈴子は最後の決着を付けるべく、髑髏を持って逃げるケルトハイマーを追う。

スプリガン 第9話

スプリガン 第9話 内容:アレクサンドリアでアーカムの発掘調査を指揮していた川原正三が殺され、発掘品の”水晶髑髏”が奪われた。現地に飛んだ優は偶然川原の娘・鈴子と出会い、父の死はアーカムのせいだと責められる。そんな中刺客に襲われた優は、刺客の素性から敵の拠点を見つけて潜入する。優は髑髏を見つけるも、”氣”を操る男・ミラージュの強烈な一撃を受けてしまう。

スプリガン 第8話

スプリガン 第8話 内容:優は”狂戦士”を止める為に英国軍のマリア=クレメンティ中佐と協力関係を結ぶ。マリアに何故傷を負っても戦うのか問われた優は、組友との約束を守る為だと言い笑われるが、二人は打ち解ける。優とマリアは”狂戦士”を核シェルターに誘い込んで自爆させようとするが、”狂戦士”を世に放とうとする宇宙考古学者のマウザー博士に妨害されてしまう。

スプリガン 第7話

スプリガン 第7話 内容:発掘された古代遺物を巡って激しい銃撃戦を交わすSASとアーカム。優達の奮戦虚しく、古代遺物は英国本土に輸送されてしまう。その正体は人間だけを殺し殲滅する究極の殺戮機械”狂戦士(バーサーカー)”だった。英国に飛び軍事基地に潜入した優は起動した”狂戦士”と死闘を繰り広げる。手傷に構わず戦う優には、任務完了を焦る別の理由があった。

スプリガン 第6話

スプリガン 第6話 内容:森の中でさ迷い続け、疲弊していく優、芳乃、暁。そんな中、芳乃は妖気の薄い場所を感じ取り、そこで即身仏を見つける。芳乃は即身仏に”口寄せ”を使い、”帰らずの森”が生まれた理由を語る。芳乃は森の中枢にある”呪神樹”の思念を解き放てば森の外に出られる事が解ったと言い優達を焚き付けるが、それは神酒の製法を独り占めする為の策略だった。

スプリガン 第5話

スプリガン 第5話 内容:”帰らずの森”に眠る不老不死の妙薬”神酒(ソーマ)”探索の指令を受けた優は、森に繋がる石窟で遺跡荒らしの染井芳乃と邂逅する。止む無く芳乃の同行を認めた優は兵器開発の為に遺産を欲する”トライデント”の部隊や森に巣食う怨霊と戦う中で、トライデント部隊の生き残り・暁巌と対峙する。優と暁は一時やり合うも、森から脱出する迄の共闘関係を結ぶ。

スプリガン 第4話

スプリガン 第4話 内容:外見は幼い少年だが悪魔の力を持つというマクドガル大佐が発掘基地に来襲し、優はその力の前に敗れ、方舟内部への侵入を許してしまう。ジャンも機械化小隊の男に銃撃されるが、その身に宿る特殊な力で返り討ちにする。マクドガル大佐が方舟の真の力を知り野望を滾らせる中、満身創痍の優とジャンはマクドガル大佐を止める為に方舟心臓部へ向かう。

スプリガン 第3話

スプリガン 第3話 内容:アララト山中にて”ノアの方舟”発見の報せを受けて発掘基地に飛んだ優に、方舟を狙う米軍”機械化小隊(マシンナーズプラトゥーン)”の隊員らが襲いかかる。自身と同じオリハルコンの装備を持つ相手に苦戦する中、”スプリガン”ジャン・ジャックモンドが参戦し、圧倒的な実力を見せる。米軍駐屯地で作戦結果を聞いた幼い少年は想定の範囲だと不敵に笑う。

スプリガン 第2話

スプリガン 第2話 内容:理恵と護衛の少年はヘリで”火の社”に向かうが、敵部隊に撃墜されてしまう。動揺する理恵に、少年は悪しき者から遺産を護るという使命を語る。少年と敵部隊が戦う間、理恵はSVRの諸刃功一に攫われ、脅されて”火の社”を発動させてしまう。”炎蛇”を手に入れた諸刃に対し、護衛の少年=”スプリガン”御神苗優は”AMスーツ”の力を開放し立ち向かう。

スプリガン 第1話

スプリガン 第1話 内容:かつてこの地球には、優れた文明が存在した。現代では到底及びもつかない知識や科学力を持っていたという超古代人の遺産が、今もなお世界の各所で人知れず眠っているという。高速の通信網が世界中を覆い尽くし、衛星のレンズが全ての秘密を暴き立てようとしている今、不可思議な”力”を持つその遺産の発掘・研究に大国の軍部が介入し、その争奪戦を開始した。そんな中、超古代文明の何者かがプレートに綴った『我々の遺産を悪しき者より守れ』というメッセージを誠実に受け止め、超古代文明を封印する事を目的に活動する組織があった。その組織の特殊工作員を…スプリガンと呼ぶ。